サーバーの増強にあたっての注意事項

サーバーの増強

従業員の皆さんこんにちわ。
局長のアッシュブラウンです。

 

明日からサーバーの増強習慣に入ります。
当社が飛躍できるかどうかを掛けた、一大イベントだともいえます。

 

そこで私から注意事項をお知らせします。
サーバーの増強をするときは、必ずペアになって作業することを心がけなさい。
なぜなら、過去に起こったミスは全て一人で作業を行ったときに起きたオペレーションミスであることが、コンサルティング会社のビックデータ解析で分かってきたからです。
例えば、昨年末に起こった大規模なデータ消失事件ですが、あれも一人でデータ削除バッチを誤って流してしまったがために起こったミスです。
誰かがそばでその作業を確認していたならば、あんなことは起こらなかったでしょう。

 

ただ従業員の皆さんは、ペアで作業をしていたら時間ばかりがかかってしまって、毎日が残業になってしまうと、心配する方もいるでしょう。
確かにこれは最もな意見です。
たがしかし、それは何の対策もせずにペアで作業した場合にのみ非効率になるのです。
しっかりと対策を行った後にペア作業を行えば、理論上は3倍のスピードで作業することができるため、非効率どころか効率的なのです。
そのため今月からは、残業代の50%カットにも踏み切ることにしました。

 

上記理由により、当社には何の損害も起こらないため、心配はいりません。
これらのことから言えるのは、サーバーの増強をするときは、必ずペアになって作業することを心がけなさいということです。


inserted by FC2 system